私が子供のころは近くの個人商店でよく売っていました。風船にバニラかチョコが入っているだけのアイスです。

先端をかみ切ったり、ハサミで切って口で吸いだしながら食べていました。昔のことで忘れてしまいましたが、確か50円くらいで買えたと思います。
小学生のころは好きでよく買って食べていました。 中学生くらいになるとあまり見なくなってきて大人になると、たまに思い出して強烈に食べたいと思っていましたが、スーパーやコンビニには売っていないのであきらめていました。

シャトレーゼに売っていた。

シャトレーゼに行ったときにたまたまアイスのコーナーをのぞくとタマゴアイスが売っているではないですか!
名前はボンボンアイスですが、タマゴアイスと一緒で風船に入っています。形が丸型から楕円形になっていますが、直ぐに買って食べてみると味も同じで懐かしい味でした。

値段も 6個で298円と安いですしお勧めです。

破損注意報!

注意してほしいのは先端を破った時に風船が破裂してしまうことです。今の風船は材料がいいのか破けたことがないのですが、昔の風船はよく破れました。

自分で買ったタマゴアイスが、食べようとした瞬間破けてアイスが地面に落ちるあの瞬間の絶望感は 味わった人でないとわからないです。

お勧めの食べ方

少し待って程よく溶けた状態で吸うとシェイクのような感じで美味しいです。