・県外で「イタリアン」といえばパスタの店だと思いますが、新潟では違います今では新潟のソウルフードと言われている三日月のイタリアンです。

 物心つくころには食べていて、子供のころは美味しいと夢中になって食べた記憶はなく、「何で、イタリアンなのに焼きそばなんだろう」と思った記憶があります。 
 大きくなるにつれマクドナルド、ケンタッキー、吉野家など全国区のお店で食べることが多くなりいつしか「イタリアン」の事など忘れ去っていました。

 20歳の時、たまたま親戚の人が家に遊びに来た時にお土産として「イタリアン」持ってきてくれて、そのパッケージを見たとき、思い出しました。
 なつかしいな~という思いとともに、一口食べてみると「めちゃくちゃ美味しいじゃん」。子供のころはそんなに美味しいとは思わなかったですが、大人になって食べてみてその美味しさに気づくことができました。

 それからは「三日月」の店舗を見つけると、ちょくちょく買って楽しんでます。
 
 新潟の方も、県外の方もまだ「イタリアン」を食べたことのない方は是非「三日月」に行く機会があったらだまされたと思って食べてほしいです。
 その美味しさと何とも言えない懐かしさを感じることができると思います。


・三日月のメニュー 


 ・イタリアンメニュー
 
 イタリアン  330円
 定番中の定番です。
 これを食べれば間違いないでしょう!値段も安くこれ以外はめったにたのまないくらいです。
 太麺の焼きそばに トマトソースがかかっているだけですが、それ以外何もいらないでしょう。


  カレーイタリアン  430円
 これもなつかしいです。 
 昔は結構食べましたが、ピリ辛で美味しいです。


 ホワイトイタリアン 430円
 ホワイトソースがかかっていて美味しいです。
 何かシチューがかかっている感じですかね。


 トマトツナイタリアン  400円
 ツナが入っていてトマト風味の味わいで美味しいです。

 和風きのこイタリアン 400円
 しょうゆ味でキノコが入っていて和風の味なので年配の方が好きそうな味です。

 
 シーフードカレーイタリアン 400円(新発売)
 辛口でシーフードの香りがして美味しいですね。
 値段も手ごろなので今断然お勧めのメニューです。

 チーズハンバーグイタリアン  500円
 これだけはまだ手を出したことがないですね!
 値段が一番高くなかなか手が出ないですね。
 美味しそうなので、贅沢したいときに挑戦しようかと思っています。

 
 ボロニア風イタリアン  430円
 濃厚ソースで美味しいですね。
 イタリアを感じたいときにどうぞ!